忍者ブログ
新天地ですよー(ノ´▽`)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然おじさんが亡くなった。

若い頃は頭は良くて、お金を稼ぐ事に一生懸命だったというおじさん。
結婚はしていなく、家族はいない。
お酒が大好き。
実家の近くには住んでいたものの
ずーっと周りの人々に迷惑をかけてきていたらしく、連絡を取っていたのは数人。

実家から連絡をしても、自分から『もう連絡してくるな!』と電話を切っていたようだ。




亡くなったのに気付いたのは周りの人。ニオイで気がついたらしぃ。

この暑さと湿気のせいで何日たったかは分からないが、酷い状態で見つかったらしい。

おじさんが葬儀屋さんに自分が死んだ時の手配をすでにしていた。

死期が分かっていたのか・・・それとも、もうずーっと前からそうしておいたのか。

ちゃんと葬式などのお金も払ってあったと言う。


こういう最後にならないようにしたぃなぁ・・・。

寂しすぎるよね。





という事で旦那様の実家に行ったり、その直後弟が泊まりに来たりと

少しだけ忙しい日々を過ごしております。

昨日は3人で海へ

イステーブルセットにパラソルを持って行き、涼めるかなーと思っていたのですが

暑くて日ざしも強く10時~4時頃まで釣りをしていた旦那様と弟は日焼け三昧。

あたしはと言うとバスタオルをかぶって昼寝をしていたので少し免れましたw


そして釣りをしている途中でパラソルが・・・風になびかれ、

フゎフゎ~っと宙に浮いたかと思うと・・・海はポチャ~ン。

そんなに深くなかったので一生懸命取る努力はしたけど・・・ドンドン沈んで行き・・・

帰らぬ状態へ。(^-人-^)ニャ無

はぁ。残念。

そして地球よ、ごめんちゃぃ<(_ _)>





PR
以前にお魚の焼き方を教わった。

旦那様のお友達にだ。

海のお魚と川のお魚の焼き方が違うって知ってた


あたしは適当屋さんだからどう焼いたって

食べれればィィって思うんだけどね。

やっぱり焼き方ってあるみたい。



ではどう焼くか・・・って言っても焼き方は2つだけ。

身から焼くか・皮から焼くかだ。

さてどっちがどっちか分かりますかー?

答えまで3秒前。



答えまで2秒前。



答えまで1秒前。




じゃーん
答え!

 川の魚⇒皮(かわ)から焼く

海の魚⇒身(み)から焼く

分かりやすいよねぇ~♪


まぁそっちから焼いたからと言って、味がどう変わるかは・・・


わかりません<(_ _)>
















8月4日(土)は大きな花火大会がありました

合わせて旦那様のお友達が子供を2人連れて遊びにきました。

小1・3年生の男の子。あっくんとたいちゃん。


1年生の子が大きなモモの箱を抱えて

『福島のモモです、どうぞ。』とお土産を渡してくれた。
(パパ曰く、車の㊥で何度か練習したそうだ)

そしてすぐに恥ずかしそうにパパの後ろに隠れてしまった。


花火を見る場所に到着。2人ともまだパパの後ろ。


花火の時間まで3時間もあったので、用意していた釣り道具を出し、

釣りを始めた。(すぐ目の前が丁度海だったので)


2人とも海釣り初体験。


と・・・釣りを始めるとすぐにちっちゃいアジが2匹釣れた

大喜びの子供達。


パパが『名前を聞いてみたか?』と男の子達へ言った。

まだ名前を教えていなかったあたし達。


まずパパが旦那様の名前を子供達に伝えた。『旦那くん』ってね。

次はあたしの番・・・


みゅー。今回子供達が来るって事で・・・覚悟はできていたのさ。

『おばちゃん』と呼ばれる事を。

おばちゃんはイイけど・・・おばさんはィャだなぁ~とか。。。

                        チト色々考えていた訳さぁ~。



子供達が『名前はなんですか?』とあたしへ聞く。

あたしは旦那様へ振る。『旦那くんに聞いてみて~』と。

すると旦那様は『まりちゃん』と答える(*ノノ)キャ





って・・・ブッ(>3<):;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;:*

まぁ嬉しくないわけではないがw



子供達に終始『まりちゃん』と呼ばれ・・・

子供達と同級生にでもなった気がしますたw

それから子供たちともすっかり打ち解け、釣りも花火も満喫。

花火大会が9時頃終了し、帰ろうと思ってもナカナカ車が動かず

車の中でトランプをしたり・・・家には11時半頃到着。


次の日はお昼までに帰らなきゃって事だったので

朝早めに出て、少し観光して帰っていきましたぁ~♪




お土産として、3500円のカニを・・・3箱・・・・



5000円でィィという事だったので、3箱買って1箱自分達で。

2箱を彼らに渡し、旦那様は・・・『小名浜のお土産です、どうぞ!』と

来てすぐ貰ったお土産の時のマネをして渡した。


みんなで大笑いしながら、さよならをした。

とっても楽しい18時間でした!

子供の小学生低学年って一番かぁぃぃ時期だ!と実感したょ~




                          
                  (|| ゚Д゚)<カワイスギテ アノ子タチ ホシクナッタYO!



ぁーーーー


なーんにもしてない内に8月になっちゃったぁ~

はぁ。天気がいいのにため息が出るょぅ。。。


今週末旦那様のお友達が泊まりに来る予定

掃除やら洗濯物やら。天気がいいと何をやっても上手く行くような・・・



気持ちだけ。。。はする

今日は午前中からビリーをして、

(1日なので安くなっている物を)買い物して、



お昼にする。

パンを2枚焼き、たっぷりとハチミツとマーガリンを塗り食べた。


そして・・・



もう一枚パンを焼き・・・・またハチミツをかけて食べたw


パンを3枚

炭水化物のみの摂取で終わったお昼ご飯・・・(*ノノ)キャ


これじゃぁーどんなにキャンプインしても・・・改善されない訳だゎ~


ぁーもう1枚食べたい気分>┼○ バタッ

なぜにコンナに食欲がががががががw


これからまた買い物に行くのに・・・お腹が空いていると

ドンドン買っちゃうからなぁ~

これでいいのだ!


     
          (|| ゚Д゚)<ドンドン タベテシマエ!





旦那様は土日3週間ぶりに出張も無くお休みでした~


またもや嫌がる旦那様を無理やり引っ張り出し

2日間一緒にキャンプインできましたぁ~


まだ2日目の応用編をやってなかった旦那様。

あたしも応用編は先日やってまだ・・・2回だけw

そして先日やって・・・この応用編は

封印しようと決めた所


でしたが・・・旦那様未体験と言う事で

『まだ応用編やった事ないからやってみる?』と。


渋々了承を得て、

やってみましたが・・・きつぃ.....∑ヾ(;゚□゚)ノ!!

スクワットや連続キック。。。

腕立て伏せの8セットって>┼○ バタッ


まんまと翌日2人とも筋肉痛に。


そして翌日も旦那様と基本編を


あたしの腹筋はと言うと・・・いい感じに・・・・

お腹の内側にできている模様。

その上にお肉がまだまだあるので微妙なぜい肉が

腹筋の上にプヨプヨ乗っかってる感じですw

そのプヨプヨの
お肉が6つに割れて・・・

見えるようなぁ~見えないようなぁ~。

この感じ皆さんにも分かるかしらぁ??






旦那様もダンディーに年を取ってもらいたいと思う今日この頃。

ボディービルダーの様になれ







とは言わない。


ただ健康的に年を一緒にとっていければなぁ~

漠然と考えております<(_ _)>





         (|| ゚Д゚)<マズハ オ前ガ ソノ肉ヲ ドウニカシレ。



水曜日旦那様から7時半頃電話があり、

仕事終わったんだけど、飲みに行くかも!?と。


その日は給料日

ヨーイ!ドン!と掛け声がなった様に

入ると同時に使う。。。

まるで誰かと競っているみたいにww

いつもの旦那様だ。




家で飲んでもいいなぁー。と提案があり・・・

相手の人に電話をしてどこにするか決めると。。。


結局ウチで飲むことになり、急いでビールを冷凍庫に入れて冷やし、

ある物でツマミを作ったり。


前回の飲みではな~んにも持ってきてくれなかった同僚に・・・


今回は旦那様が

『ビールと何か適当に買ってきて』と頼んでくれました(´▽`) ホッ



出費が少なくてすみましたぁ~♪

家で飲んだ方が断然料金的に安心して飲める!

つまみを買ってきてくれた同僚に2000円程渡し、後はビールを10本程度?

という事で今回の飲み代3000~3500円程度で済みました(´▽`) ホッ


旦那様も少し成長したなぁ~





               (|| ゚Д゚)<ァ~ヤッパリ 外で飲ンダホウガ 絶対 ウマィョ。




タイトルのお酒代・・・

ウチは給料が入ったらビールと焼酎を1ヶ月分まとめ買い。


ビール350ml×24本×2箱=4500円程度。焼酎2100円程度。

ビールは・・・
休み前の金・土曜日は2本。

平日の日~木曜日1日1本。


なので今回の10本余計に飲んでしまった分は・・・今後でカバーw


ちょうど夏、長期休みも重なる今・・・この10本がキツッィ

やっとできましたYO!

給料日が。

425円も残りました!すげぃww

どこかで記入されていないレシートが眠っていそうですががががw

まぁ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



ぁー8月はお盆がががががw

お盆といえば・・・『盆小遣い』

お年玉のお盆版。

ありぇねぇ~。

ウチの実家には無かった風習。『盆小遣い』

皆さんの所にはぁ~このシステムありますか??




2007年はまだあたしの実家へは今年は行ってません。

遠いので、金銭的にも1年に一度行けばィィかなぁ~ぐらいですが。

まだ今年のお盆どっちに行くか決まってません。

旦那様の実家
盆小遣い代(お義母さん・おばさん・姪っ子達)

VS

マリの実家
帰省代(新幹線代2人分)




ん~『盆小遣い』の勝ちだゎ。
新幹線って高いねぇ。。。


今年は・・・どっちの実家に帰るのかしら。。。




 (|| ゚Д゚)<ドコニモ イカナイ。 コレ イチバン。

今日は・・・地球に隕石が落ちるという夢を見た。

死にそうだったけど死ななかった(´▽`) ホッ


旦那様を朝送り出してから・・・

おもむろに置いてあった髭剃り機。


昨日の夜、旦那様がコタツでウトウトしている時

『ヒゲを剃ってもいいか?』と尋ね、OKを出してもらった。

ヒゲを始めて剃った。ナカナカ面白い。

あごと鼻の下のヒゲを残し終了


そしてみんな一度はやった事があるんでなぃかぃ!?

とは思うが、あたしは未体験!



そして今朝やってみたのだ!

髭剃りで・・・足毛、ワキ毛剃り(*ノノ)

ナカナカ良く切れる!流石髭剃り機!



そして10分後・・・思わぬ結果が。。。

わきの下が痛いのだピクピク ゙〓■●゙

見ると赤く点々ができている。。。

ヒリヒリピリピリ

コンナ結果になるなんて・・・[壁]ノ_<。)

バチが当たったのか。。。

コンナ事は旦那様には内緒である。
  



               (|| ゚Д゚)<次回 ヒゲソリ用 シェービング剤 使用スベシ!



先日図書カードが5枚届きました(コスモtheカードから

昨日は旦那様が出張のため夜暇になるだろぅと予想し、

せっかく5枚も届いたんだから本を買いに行こう!!!
              

と思い立ち、12時半ごろ大き目の本屋さんに到着。

本屋さんにはやはり沢山の本が

何を買おうかドキドキしながら本屋さんの㊥を見回る。

どれにしょぅ。。。



これにしょぅか。。。



あれがぃぃかなぁ。。。



と見回ること2時間。。。



何かピンと来る本がなぃ。





買いたい本はぁ・・・特に決めてなかった。

ほのぼのするような物語。

ドキドキするような小説。

ワクワクするような物語。

なんでもよかった。ピンと来るものがあればw

でも無かった。


ついには料理の本まで見始めた。

単にお腹がすいたのだ。

しかしどうしても1冊見つけたくて

3時過ぎまで本屋さんの㊥をグルグルした。

2階まで行ってグルグル回ったが・・・

結局ピンと来る本が見つけられず、帰ってきましたとさ。

メデタシメデタシ。



                   (|| =Д=)<ハリーポッターは2冊で4000円。


水戸黄門を見る時間はあっても・・・

家計簿を付ける時間はなかった今日この頃。。。

久々に付けてみた。



(´▽`) ホッ


焼肉したりしたのでヤバイなぁ・・・と思っていたが意外と大丈夫らしぃw

昨日も買い物に行かずに冬眠㊥の食品などで

晩御飯を作ったかいがあった!


野菜がほしぃ。

豆腐もほしぃ。

鶏肉もほしぃ。

ぁーチョコレートもほしぃ。。。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう






      (|| ゚Д゚)ノ<後から記入漏れレシートが見つかっても知らないゾw
4代目は・・・          
                 
       再度・・・    リボンですた>┼○ バタッ
                                         
                                           


そんなに簡単にお金は手に入らないと知りながらも・・・

ガックリ凹○コテッ

まぁ気長に5代目も待ちましょ~♪

みなさんいつもありがとねん


3連休だった方、2連休だった方、1日しかお休みが無かった方、

毎日が連休の方、(ハィ。

天気は微妙でしたが良いぉ休みを過ごせましたでしょうか?



旦那様の休日は日曜日と月曜日。

2日間ビリー参加してもらいましたよ

嫌がる旦那様を無理やりキャンプインさせ、

筋肉痛になった旦那様をもてあそびww

楽しい連休となりました。


月曜日は台風も去り天気もまぁまぁ

洗濯も沢山できました!

夜ご飯は焼肉。お外で。

お外と言っても庭でだ。

延長コードでホットプレートを庭へ。

レジャー用の椅子とテーブル。

お肉、お野菜、ビール。

ぁ~久しぶりのお肉のかほり

うまぁ~。

外で食べるってィィね。




                (|| ゚Д゚)ノ<家に付く焼肉臭が嫌だっただけデソw

日曜日に久しぶりに魚釣りへ

夕方3時半頃始めたのでそんなに時間はありませんでしたが、

今日は珍しく旦那様にヒットが数回

あたしは0。

終わったのが8時頃。

旦那様は釣れるもんだから・・・最後までネバルネバルw

もう少し暑くなったら、イワシとかサバとかもっと釣れるんだろうなぁ~♪

楽しみ楽しみ。

食べかけw↓(塩つけて焼いただけ(*ノノ)キャ



まぁ取れたと言ってもイワシが5匹(*ノノ)キャ
タナゴ?が1匹。(お味噌汁に。
もう一匹はぁ~なんだったんだろ・・・あたしが勝手にリリースw
ぐらいでした。

昨日もキャンプイン

腹筋を鍛えましたw

あれは30分程度でビクトリーなのでナカナカd(-_☆) グッ!!


お風呂、ご飯、テレビの後に旦那様と一緒にやろうよ!と

言ったが旦那様は流石に会社で疲れていたらしくできなかった。

でも『腹筋編』がどのくらい簡単かを見せるために・・・

旦那様の前で一人ブートキャンプを決行w
                    (もちろんDVDは見ながらne

一生懸命簡単さをアピールするも・・・



『見てる方が楽しいな』と笑っていました凹○コテッ

ムゥ。




今回のお題・・・エコで損。

ぇぇ!しましたとも!損をしましたYO!

食器洗い用の洗剤ありますよね。

水で薄めても泡立ち充分、油汚れも抜群

という事で薄めてみましたYO


・・・泡立ちが・・・悪い

・・・油汚れ・・・んー拭く時に・・・ちとヌルヌル感!?

一緒に働いていたお友達にそれを話すと・・・

重大な事が発覚!




『100円ぐらいの安い食器洗い洗剤だとダメだYO!』と・・・・。


確かに安い洗剤でしたがwナニカ?





 (|| =_=) <100円の洗剤を2本買うのと
              200円の洗剤を1.5倍に薄めるのは・・・
                        どっちがぃぃのか・・・悩むよね・・・
                                        
                            
                          





月曜日から毎日ちゃんとキャンプインしてます。ハィ。

昨日旦那様に少し細くなったと言われました(*ノノ)キャ



でも『頭のでかさは変わらないw』とも言われました>┼○ バタッ




では今回のエコ。。。


車の㊥では良くラジオをきいています。ハィ。

先日エコな話をしていたので実際にやってみました。


『生ゴミを捨てる時に新聞紙にくるんで捨てる。』

と言うものだ。

卵の殻、野菜の皮などをシンクにそのまま放置。

一通り家事が終わったら一箇所に集めて、そのゴミを

1、2枚を半分にした新聞紙の真ん中に置き、適当にくるむ。


新聞紙が水分を吸い、ニオイもカットするそうです

1週間ぐらい続けましたが、なかなかd(-_☆) グッ!!

何がいい!?って

ビニール袋やシンク用の袋も買う必要がありません。

そして・・・エコですよ~!エコ


皆さんも是非是非~




              (|| ゚Д゚)ノ<1.ストップ家計の消費!2.ストップ 温暖化。
みゅーーーまたガソリン高くなったぁ

135円・・・これからまた上がるんだろうなぁ・・・

はぁ。

あたしはカードを1枚持っている。

コスモ the カード』だ。

他の物はお金が無かったら我慢できるが・・・

ガソリンはそうもいかないので、カードを作った。

カードで払って、後から銀行口座から引落しだ

昨年はガソリン・カー用品色々購入したようで

マイルも沢山貯まった。

確か800マイル程だったと思う。

1マイル=8円分と説明には書いてある。

4月ごろに800マイル分の商品を選んだのだが・・・

昨日届いていたらしぃ
岐阜とカードwww(どんな変換だぃw
ギフトカード


ギフトカードが4枚来ていた

図書カードも頼んだはずだ。

後はぁ~車用のクリーナー(掃除機みたいなヤツね

後は・・・なんだっけなぁ・・・忘れた


ほんとはこういう風に何でもカードで払って

ポイントを貯めればいいんだろうけど・・・




                     (|| ゚Д゚)ノ<どうせなら『コスモ・ザ・カード!エコ』にしれ!



まずは簿記講座です

5日木曜日に講座が始まりました!

時間ギリギリに行ったあたしは一番前の席へ陣取りw

先生のお話をよく聞くいい子ちゃんでした

とりあえず初日の2時間は基礎ですね。



まず、なぜ簿記が必要なのか!
                          
◆会社がの情報を得るため◆         
①どのくらいの財産を持っているか!=貸借対照表(資産/負債・資本)
②どれくらいの利益を得たのか!=損益計算書(費用・利益/収益)

これが見れるようになるともできるとかできなぃとかw


そして、簿記の一番大切な!

◆勘定科目の説明◆(これを覚えないといけないらすぃw)


最後に練習問題!


という感じに2時間終了しました。

簿記を学習したことがある方はぁ~
          
『ぅゎ~これやったなぁ~』
                    と言う感じでしょぅ。

宿題もどっさりでましたYO!

同じ問題を5回ぐらい・・・問題を覚えるぐらいやれ!

との事。。。

ぁー宿題。やらなきゃ(*゚∀゚)=3ハァハァ

がんばりまーす



次はキャンプ~

昨日はキャンプはお休みでした(自己判断w

そして今日・・・旦那様がお昼寝するという事でしたので

その間に!と思ってそんなに時間の掛からない

『腹筋編』を選び、約3,40分頑張りました

これまでキャンプでエクササイズを体験して思った事。

日常の生活でもお皿を洗っている間やお皿を拭いて棚にしまう時

そういう時でも少し腹筋に力を入れるだけで、ちょっとしたキャンプかもと。

更に足を大きく開いて腰を下げると尚いいっぽぃ!




(*゚∀゚)=3ハァハァ

おわったぁーw

って最終日も30分ぐらいで終了したょw

しかも動きが早すぎて

パンチ・キック・パンチ・キックとかの所は

足と手が合わず・・・断念○┼< バタッ

なんてリズム感がないんだぁーーーー


とにかくとにかく7日間終了したぁ~♪

(´▽`) ホッ

またこれから1週間がんばろぉー

自分のペースでねん


本日キャンプ6日目。

無事終了です。

今日は7:00~9:00の簿記の講座があるので
                 (ワクワク

お昼にキャンプイン。

やっぱり『腹筋編』は時間が短いのねん。

3,40分で終わっている模様。

楽なはずだねぇ。

まぁその分内容も濃いんだと思うのですが・・・

段々筋肉痛が消えてきたょぅww

まじめにやってない証拠かしら(*ノノ)キャ

明日はラストだから気合を入れて行こう!


これからご飯の準備をして~帰って来てすぐに食べれるようにしょぅ!

今日の夕ご飯はぁ・・・

ご飯が沢山あまっているので『キムチチャーハン』

餃子!(2日ぐらい前からずーっと焼こうと思っていたのだが
     実行に移せずw今日こそは餃子!

お味噌汁(にら玉

サラダはぁ~ジャガイモが沢山あるからポテトサラダにしょぅ!

おし!作るジョ!キッチン|(-ι_- )))。。。サササ




                          (|| ゚Д゚)ノ<ボキ ガンガレ!
早いものでキャンプも5日目を終了できましたぁ^^b

今日は腹筋編でしたが・・・いつもより楽に感じましたw

これは昨日の方法で『楽』に頑張れたからでしょうか

それとも時間が短かったからかしら

理由は分かりませんが・・・今日はなんだか楽に感じました。

『ぉ!?もう終わり?』って感じでした



まぁ・・・まじめにやってはいたんですけど・・・

みんなが
『1
                   (↑英語でね)
と数えてる時に

あたしは
『1!・・2!・・・3!・・・・・4!・・・・・・(ー∀-)=3ヒィヒィ!』
                  (↑アタシはトキドキ英語。トキドキ日本語w)

ぐらいしか数えられていませんでしたw
           (まぁこれが楽に感じた理由でソw

でもちゃんと筋肉痛が持続しているという事は!

イコール=

筋肉が付いてきている

と解釈。

体重計が無くても体脂肪計が無くても

頑張れる理由です。w


毎日あちこち痛いのには変わりないのですが・・・

段々快感になってきている模様w

そんなに体重も体脂肪も変化してないと思いますがね(*ノノ)キャ

だってぇ~食べる量も多くなったんだもん




                       (*ノノ)キャ<ビリー様ぁ~。ステキ

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
★期間限定★
★コメ募集中★
いつもコメントありがとぉ♪
[10/24 AzariahetBard]
[12/15 マリ]
[12/14 AI]
[12/14 マリ]
[12/11 まりんママ]
[12/03 まりんママ]
[11/30 マリ]
[11/29 まりんママ]
[11/19 マリ]
[11/19 まりんママ]
★記念日計算中★

*script by KT*
毎年忘れる結婚記念日。 これでもう大丈夫・・・だと思うw
★カウンター★
★ごゆっくり★
★遊んでチョ★
クリック★クリック
秘密日記も読んでぃぃょ。
★海の生き物★
音楽・画像もあります♪
★なる気0★
★プロフィール★
HN:
マリ
性別:
女性
★アド★
マリのお引越し『後』日記
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]