忍者ブログ
新天地ですよー(ノ´▽`)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんもしてない間に11月になってしまぃますたw



2~4日はお兄ちゃん夫婦が遊びに来てました。

2日の夜11時頃到着し、積もる話で就寝は午前2時w

次の日は朝から釣り

天気も良く、風邪もホトンドない釣り日和!

30センチ程のサバが30匹ほど釣れました!

大漁です!






台所を汚したくないあたしは包丁を持参。

その場で釣れた魚のサバをサバいて(*ノノ)

塩を振って持ち帰りました。

サバは『うろこ』が無くて処理がしやすい!!

アジとイワシも1匹ずつ。



釣れたサバは夜のうちにもう一度塩でヌルヌルを取って洗い

再度塩を振って、お兄ちゃん夫婦用に冷凍。

ウチは6匹程度もらいました。

今回はエサ分のお金を取り戻した気分

次の日の朝はもちろん味の塩焼き!

サバの塩焼き!( ̄¬ ̄*)うまぁ~



その夜は居酒屋に行き、帰宅後マッタリしたのち・・・麻雀を。

マッタリしすぎてスタートしたのが11時半頃w

結局寝たのは2時過ぎ(*≧m≦*)ププッ


楽しかったなぅ♪


PR
土曜日・・・台風の次の日。

天気 気温30度

という事で!

磯遊びに出発!!


前日の台風の事を考えると(▼∀▼)ニヤリッ

美味しそうな物が転がってるんじゃなぃか!?と。

思ったが・・・そうは簡単には落ちていなぃ。(ウニとかねww

その代わり『ツブ』(貝の一種)を旦那様と採ってきたよ

人もそんなにいなかったのと、満潮間近という事もあり!?ww

結構大きなツブが取れた!


その後、お魚釣りへ。

今まで行った事の無い釣り場へGO


釣り糸をたらしてスグ H I T !

フグ2匹 イラネ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

またスグフグが釣れた。。。



旦那様も何か得体の知れないを何匹か・・・


その後!入れ食い状態に(*゚∀゚)=3ハァハァ


サバ!サバ!サバ!

店で売ってるのより小さいけど・・・


かなり食べれそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

結局小さいサバ以外の魚も入れたら15匹ぐらいは釣れた!


手ごたえ十分な感じで楽しかったぁ~♪

サバ以外の小さな魚は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっとリリース。

アジが1匹にサバが6匹。






ビールのツマミに塩茹でしたツブ。


サバは味噌煮と塩焼き。


アジは3枚に下ろして、細かく切って味噌とネギと合えて料理。

あまりにオナカが減ってて(*ノノ)キャ画像は無いけど・・・w

いつもながら食べ物は撮るのを忘れる



とりえあえず、えさ代ぐらいは稼いだ感じがした1日デシタ。


ぁー働かな(*ノノ)キャ



日曜日に久しぶりに魚釣りへ

夕方3時半頃始めたのでそんなに時間はありませんでしたが、

今日は珍しく旦那様にヒットが数回

あたしは0。

終わったのが8時頃。

旦那様は釣れるもんだから・・・最後までネバルネバルw

もう少し暑くなったら、イワシとかサバとかもっと釣れるんだろうなぁ~♪

楽しみ楽しみ。

食べかけw↓(塩つけて焼いただけ(*ノノ)キャ



まぁ取れたと言ってもイワシが5匹(*ノノ)キャ
タナゴ?が1匹。(お味噌汁に。
もう一匹はぁ~なんだったんだろ・・・あたしが勝手にリリースw
ぐらいでした。

旦那様のお兄ちゃん夫婦と釣り三昧

天気もとっても良く皆日焼け三昧

釣りしながらビール三昧

あたしは運転手なので何も飲めず三昧

でもでも!!とっても楽しかったです。

ヒトデ、フグ、カレイ。
今日は旦那様もあたしも携帯を忘れて^^;
お義姉さんに携帯で撮ってもらいました


フグは怒ってお腹を膨らませてます。
食べれないので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

ヒトデは今年大発生している模様。
食べれないので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

カレイ・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
旦那様大喜び。久しぶりの大物でかしたぁー。

カレイの顔。



目が飛び出てますw

口もひん曲がってますw(元々こんな顔?!ヒラメは反対?!

口にまだ針が刺さってます。(^-人-^)ニャ無


帰ってから・・・




↑お義姉さんが作って下さいましたぁ

ちと食べた跡ありですが・・・。

こういう食べれる魚を釣って欲しいですね



これから麻雀大会です|彡サッ!
昨日またイカ釣りに誘われましたぁー

バーベキューをしながら

あたしは運転手なのでお茶で。

ずっと食べたかったお肉!焼肉

うまぁ。

少し腹ごしらえができると男の人たちは

投網。

いわしが取れる。イカがあまりいない。などワィワィガヤガヤ。

そしてまたバーベキューのところへ戻ってきて

取れたいわしを焼く。食べる。また話し始める。

そしてまたお肉を焼き始める。

投網の準備。投網。取れたものを確認。

バーベキューのところに戻る。

お肉真っ黒焦げ。お酒を飲む。

またお肉焼き始める。

少しお酒を飲み、再度投網。

バーベキューのところに戻る。

お肉真っ黒焦げ。

後半になると・・・↑の循環が多いw

みんなお腹がイッパイ気味だからかなwww

後半はイカも取れて踊り食いもさせて頂きましたぁ。

うまぁ。


お土産も頂き帰ってきました!

さっとゆでて、わさびしょうゆをつけて食べたりしてみましたぁ。

うまぁ。

また誘ってほしぃなぁ。


昨日の夜、突然旦那様のお友達から電話。

近くに釣りに来ているといぅ。

急遽見学に行くことに。


さすがアウトドア好きの人たち。

そこには5人の男の人たちがバーベキューセットを囲み
ワィワィ・ガャガャと飲んでいた。

釣りをしている雰囲気はホトンドなぃ。

と思ったら・・・)゚0゚( ヒィィ

本格的。

まず・・・海面に『強い光』を当て、小魚を集める。

その小魚を食べに寄って来る魚やカニ。

強い光に集まってくるイカを取る。

目的はどうやらイカ。

魚はその場でさばかれ、お酒のおつまみになっていましたw


どうやって撮るかと言うと・・・投網(とあみ)です。

↑は網を引き上げてるところ。

強い光が水面に当たっているのがわかるかな?

上のほうに映っている茶色いのが網です。

投網は投げるタイミングとか色々難しそうだけど、

見てる分にはとっても楽しかったぁ~♪


そしてこちらが取れてたイカちゃん

わかるかなぁ?黒い入れ物に入っているちっさこぃイカちゃんたち。

大きさはそんなに大きくないけど、種類は2,3種類いたらしいよー。


旦那様が今日朝からお仕事なので昨日の夜0時には家に帰ってきましたが


今度来るときは混ぜてくれるっていう話♪

楽しみー♪

今回は見るばっかりで・・・
食べれなかったからーーー
次こそは・・・ヤリイカ食べたーぃ
(*゚∀゚)=3ハァハァ
ゴールデンウィーク・・・終わっちゃったねーーーwくぅぅぅー[壁]ノ_<。)

と言うあたしは無職。

毎日が『ゴールデンウィーク』ですがw


今回のゴールデンウィークは『初』がイッパイ!

『初』田植えの手伝い

『初』旦那様の家にお泊り

今年『初』夜釣り

『初』新車にお泊り

今年『初』早朝釣り



旦那様の実家からの帰り道、いきなり

『夜釣りをする!』と旦那様。

『夜釣り』⇒『社中泊』⇒『朝釣り』。



お隣の人がこんなの釣ってました(((@Д@;)))ガクガクブルブル


2、30センチの『ネコサメ』

さすがに目が光るとチッサクてもこぁ-----ぃ

シッポを触って持ち上げてみると・・・大きな口を開けてパクパクやっている。

さすがサメ。チッサクてもサメはサメである。

釣りの後ヨットハーバーに行き、その後マリンタワーへ。

ビル20階相当のタワーで、上までエレベーターで

(((@Д@;)))ガクガクブルブル

実は高いところが苦手でw
あまり良く見れなかったのですが)゚0゚( ヒィィ

そこで取った写真公開



↑赤い丸の部分で午前中釣りをしました。



そして紫色の丸の場所でその後、釣りをすることにww

どんなに釣りが好きなんだ!

旦那様も旦那様のお兄ちゃんも釣りが大!大!大好き!

という事で釣り後半戦へ(*≧m≦*)ププッ



このくらいの時間も結構良く釣れる!

ヒット!!!!


    ↑『アイナメ』釣ったのはあたしです(*ノノ)キャ

その他に『カレイ』と『ちっさいハゼ』

ちっさいハゼは最後まで生きていたのでリリース^^

『カレイ』と『アイナメ』はお持ち帰り。


『塩焼き』になりました<(_ _)>
昨日は旦那様のお兄さん夫婦と一緒に釣りなどを
してきました^^b

あたらしい住所になってからの初めての釣り(*゚∀゚)=3ハァハァ



とっても天気がよく気持ちいい海でした♪

バーベキューも予定していたのですが

急に風が強くなり、中止に。[壁]ノ_<。)ぅぅ



バーベキューは風が強いと『スス』が舞い

食べ物にくっついてしまうそうです。


2時ぐらいまで釣りをして、釣れたものは・・・


カレイとハゼが数匹。

持ち帰っても食べれないので隣で釣りをしていた人へ
ヾ(*´ー`) ドゥゾー


★期間限定★
★コメ募集中★
いつもコメントありがとぉ♪
[10/24 AzariahetBard]
[12/15 マリ]
[12/14 AI]
[12/14 マリ]
[12/11 まりんママ]
[12/03 まりんママ]
[11/30 マリ]
[11/29 まりんママ]
[11/19 マリ]
[11/19 まりんママ]
★記念日計算中★

*script by KT*
毎年忘れる結婚記念日。 これでもう大丈夫・・・だと思うw
★カウンター★
★ごゆっくり★
★遊んでチョ★
クリック★クリック
秘密日記も読んでぃぃょ。
★海の生き物★
音楽・画像もあります♪
★なる気0★
★プロフィール★
HN:
マリ
性別:
女性
★アド★
マリのお引越し『後』日記
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]