忍者ブログ
新天地ですよー(ノ´▽`)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの庭は車を2台充分に停められる。
(ぎゅうぎゅうに詰めると4台置けるっぽ。

アスファルトなのだが、そこに寝たてみたい。

でも熱そうだ。

の日にはアスファルトからの照り返しもあり、布団がポカポカになる。

今度庭(兼駐車場)にテントを張って、その中で日中寝てみようかなぁ。

サウナ効果!?


タイトルの『うちの裏庭の犬』はぁ・・・

『うちの裏(にある)庭の犬』U。・x・)ノ ワン!

他の人の家の庭だ。

そこには白い犬がいるのだ。

ずっと寝ている。

芝生に寝ている。

うらやましい。

犬を羨ましく思う気持ち(芝生に寝てること



裏のお宅の人を羨ましく思う気持ち(犬を飼えること

PR
昨日捨てたはずのハマグリの殻がドコからか

出てたので、写真を撮ってみました。ハィ。



比較対象となれば!と思いお味噌汁に入っていたシジミを。
            注:決して小さいシジミではありません。


これよりでかいハマグリもありました。

肉厚でジューシーでとってもうまぁー

卓上コンロ+焼き網の上でみんなに見つめられなが

パカ!っと口を開けるハマグリちゃん。


美味でございますー
今日は人間の睡眠について実験したいと思います。ハィ。

就寝12:00頃~

たっぷり10時間半の睡眠時間

起床10:30頃

仕事の電話対応

ご飯
チャーハン(卵・冬眠ウナギ蒲焼・乾燥桜海老・ブロッコリースプラウト・タマネギ・人参
お味噌汁(大根菜っ葉・油揚げ・ひじき
大根の煮物(大根・凍み豆腐・人参

昼寝11:30頃~  ご飯を食べてそのままゴロ寝。

丁度いい30分間の昼寝【トータル11時間】


本格的昼寝12:00~ 場所を移動して本格的に昼寝。

【トータル14時間

起床15:00 仕事の電話にて起こされる。

そして・・・留守電にて新たな敵が現れる事が判明。

もう寝ないね。

これから準備だー!

|彡サッ!
うちの旦那ちゃんは昨日10時には帰ってきました。ハィ。

引越しする前は飲みに出掛けて10時前に帰ってくることは

絶対にありませんでしたw

10時なんて・・・ぜったぁぁぁぃw無かった。早すぎるしw

こっちに来てからはそんな事が多く、なんだか寂しそうな旦那様です。



録画しておいた日本代表サッカーの試合を見ながら、焼酎を飲んで。

サッカーを見終わると『お腹がすいたーーーー。』と!

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!『予想どぉ~~~~り!!』

『ゴーーーール!!』みたぃなw



そして出そうと思っていたのは『おかゆ』www


そうです。この前の『おかゆ』です


そしたら『おかゆは嫌だ!』とぬかす!

『おかゆしかない!』と言い張るアタシ。

『ラーメンがぃぃ!』と旦那様。

『ラーメンなんてなぃ!』とアタシ。

そして・・・『うどんならある!』といってしまったァタシ

失敗だし(ノω・、) 。


うどんなんて煮たくなーーーい!!めんどぃ(ノω・、) 

アタシ:『冷たいつけうどんでもぃぃ?』

ダンナサマ:『温かいのが食べたかった!』



((o(>皿<)o)) キィィィ!!

まったくぅぅ!!さっきまで焼肉屋さんで大いに

食べて飲んでして来たはずなのにぃぃぃ!!!

お腹がへるんだぁぁぁぁぁぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ

さっき『肉がすごい量だったよ!』と話してたじゃなぃかぁーー


いつもの事だけど・・・まったくむかつく話だwww

5000円も出して飲んでくるんだからお腹一杯にしてこぉぉぉぃ!


という事で寝る直前に温かいうどんを作り、一緒に食べましたw


そして今朝はまたあたし一人、あのおかゆを食べました。
とっても天気が良いので

お昼寝したくてうずうずしてます。ハィ。


でも今日はなぜか眠くない。




そだそだ、旦那様のお義兄さんが今回旅行に来た目的の一つ。


サーフィン!


月曜日に『サーフィンしてみようかなぁ~。』

という事でヨットハーバー、サンマリーナへ行ってきました。

残念ながら、すんごーく海が穏やかでサーフィンは今回は断念。

天気はいまいちでしたが、とっても綺麗な場所を見つけたので

写真をアップしまぁ




一面黄色い花が咲いていてとってもきれい!

なんの花かなぁって思って近くまで行ってみると・・・たんぽぽ!

綿毛もチラホラ。

こんなに一面たんぽぽが生えているのを見たのは小学生以来かなぁ。

生命力満ち溢れている感じ。


写真の奥の方にすこーしだけ海が見えます。海!やっぱり癒されます。



でもね、この場所・・・皆を連れて行きたくないの。

結婚した当初、結婚記念に3番目の妹から『パキラ』をもらった。

あたしはほんとーーーに植物を育てられない人。

でもでもなぜかこの『パキラ』だけは死なないの。

もらったときは葉っぱが1房

それから2房になり・・・

引越しする時にちっちゃーぃ芽が出ていた。

引越し屋サンは、植物を運んでくれない

大切に運ぼうと、引越しの時は助手席のあたしの足元に置いていた。

しかし、足元に置いたのが悪かったぁ。

あたし蹴っ飛ばしちゃったのかなぁ・・・

『パキラちゃん』はゴロンといつの間にか転んでいたのだ

引越し後、よーく見てみると新しい芽は無残にも折れてしまっていた。



それからが酷かった



2房あった葉っぱが見る見る内に枯れてしまった・・・

まるで大切に育てていた赤ちゃんが殺されてしまい、

病んでしまった夫婦の様。ゴメンヨゥ。


1ヶ月半が過ぎ、

なんと!

新しい芽が生え、しっかり葉っぱになったのだ!

大きな葉っぱが全て枯れてしまった時には

もう死んでしまったのではないかと心配したが、

そんな心配をよそにしっかり新しい芽を育んでいた


そしてよーく見てみると新たな命も宿っている様。

花は咲かないけれど時々見せてくれる神秘

毎日話しかけていい子に育ってもらぉぅ


今日何気なく話しかけた言葉・・・

(´- 。-`)ボソッ...『食べれたらぃぃんだけどなぁ・・・』      ぁw
以前に紹介したあたしのクマちゃんw画像撮りました。ハィ。


http://1551mring.blog.shinobi.jp/Entry/68/

その一匹がここにいます^^b

カーテンを縛る・・・やつ・・・名前はなんて言うんだろ・・・w

この画像遠くからとったから全然見えないよねーww

とってもかぁぃぃから近くから撮りたかったんだけど・・・

PCに繋げてないと撮れないから・・・この遠さトホホ。

名前分かる人はぁー教えてくんしゃぃw
あたしの生まれた日2月27日の誕生花

マドンナリリー!!!

いい言葉です。ハイ。

マドンナ・・・マドンナ・・・リリーーーーーー

リリーってユリだね♪

花言葉は『けがれのない心』( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン


2月27日生まれ人はこんな性格・・・
明るく楽天的な性格。苦労を苦労と思わないのんきなところが幸運を呼ぶようです。「自分はツイている」と思って新しいことにチャレンジすると、見事成功!ということが多いでしょう。ただ、生まれつき飽きっぽいところがあり、それが運とエネルギーのむだ遣いを招きそう。何か始めたら、一定の結果が出るまでよそ見したりしないこと。


ぁー確かに飽きっぽいゎ・・・w生まれつきって言ってるし・・・治らないよねw


あなたも自分の調べて見てねん⇒http://www.ffj.jp/hana/index.html

良い花言葉だったら是非是非コメントに書いてちょーーー♪


100円ショップ大好きです<(_ _)>ペコ


家の近く1kmぐらいのところに巨大な100円ショッピングがありましゅw

まぁ大きいところなので100円じゃなぃものも多々有。


引越ししてから何度100円ショップに足を運んだか・・・

見てるだけでも楽しいのでショップの中をゥォーキングしたり。

でも早足はできないからあまりゥォーキング効果は無

その中でもお気に入りのを紹介しますねー


かごに見えますが・・・テーブルに引っ掛けるタイプの物です。
テーブル板が約2センチ弱程度の厚みのテーブルになら


このようにテーブルに引っ掛けます。
引っかかってるのわかるかなぁ↑
テーブルの上に引っ掛けるから、表面がボコっとしてるのがちと難点かも



物を置きます。
あたしはパソコンを置いているローテーブルに引っ掛けてます。
下に布を敷いて、本と、ゥェブカメラ、とマイクセットを

実はこれ家につありますwww

いろんなところに引っ掛けてありますので、に遊びに来たときには是非探してくだしぃw

引っ掛けられるのが2センチなので結構『合う、合わない』はあります。

カーラーボックスには全然OKです。


少しのスペースを活用できる優れものちゃんです。

その名の通り3回目で銀行に口座が作れたーーーー

銀行って色々メンドクサイねぇーーー


旦那様もあたしも・・・お金はあればあるだけ使う!!!

って感じ。お互い自分に甘甘

だからちゃんと管理しないと結構大変な事に

今回は旦那様のお小遣い通帳を作成しに歩いて銀行を3往復

1回目。
入り口に立ってるおばさん店員に新規で口座を作りたいと話す

そのおばさんは・・・2人分の保険証か免許書が無いと㍉です。と。

また出直しまぁーす

2度目。
2人分(旦那様と自分)の保険証を準備!

受付のおばさんに新規で口座を作りたいと話す。

保険証二人分持って来ました!と張り切って言うと・・・

すでに口座がある場合は必要ありません。とぇ・・・

旦那様の口座・・・あるんだけど・・・wこの前のオバチャンめぇぇぇ

と思ったけどグタグタ言うのもメンドクサイ。

そしていざ作ろうとすると・・・住所変更をしないと㍉です。

住所変更には今ある口座の印鑑が必要。

別の印鑑もってきちゃったし

出直します

という事で今日で3日目ー!

やっとで口座作れたよー



ついでに5万円分定期もしてきちゃったぁー。

これで旦那様がいざ大目にお金が必要になっても

定期金額の90%はマイナスになってもお金借りれる^^b

もし口座に1000円しかなくても-45000円になるまでは大丈夫!



25日の給料日までにはカードは間に合わないけどw

ぉし!これから少し節約生活がんばるじょー♪

お風呂に長く入るのが苦手です<(_ _)>ペコ

旦那様は今日も遅くなりそうな予感。(只今PM9:00すぎ



最近冷え性が酷く・・・

旦那様:半そで1枚  あたし:ブラジャァ、キャミ、長T、厚手のパーカー

と言う状態。

軽く夏と冬ぐらいの温度差が生じているようです。

5月だと言うのにまだまだヒーターをガンガン付けたくなったりw

ヒーターの設定温度は28度ですw


という事で旦那様が遅くなるときは長湯をしたぃ!

でもできない

(*゚ロ゚)ハッ!!携帯の麻雀ゲームをお風呂で!!

大当たり!

もちろん携帯電話はプラスチックの袋に入れて。

結構水入ってこないもんだねぇ

お風呂はいつもなら長くても20分ぐらいだけど・・・今日はなんと!!!

45分ぐらいお風呂でランランランラン♪

麻雀は勝ったどーーー



ぁー冷え性解決には・・・やっぱ少し運動もしなきゃだねー

昨日の夜旦那様がプリズンブレイクを1話見て・・・

次も見るーー!w

とかなりテンション高めで最終回までの3話を一気に。

時間は0時を過ぎてましたw


あたしはというとパソコンの前にいても・・・心臓がドキドキ。ドキドキ。

で結局それに耐えられず

寝室へ行き、携帯で麻雀をすることに。

そして終わったらしく寝室に来たときには・・・

旦那様の方がゲッソリ

なぜかと言うと・・・シーズン1では完結しなぃからだwww

脱獄はできたけど何の解決もせずに終わってしまった事への脱力感。

日本のドラマでは考えられない事。=旦那様の頭の中でも考えられない事。

・・・が起こってしまったのだ。



日本で言ったらエンドレステレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』!?



すごいハイテンションから一気にダウン


海外のテレビドラマは・・・ほんとに長く続く。

あたしが好きなのは『ER』かなぁー。

1話見逃しても、1シーズン見逃しても平気なドラマ。

また始まらないかなぁー。


ぁー『アーリーマイラブ』とかまた再放送しなぃかなぁ。

『ダーマアンドグレック』。『ビバリーヒルズ』。なつかすぃー

夕方から釣り。

その前にレンタルビデオ屋さんから『フラガール』を借りてきた。

常磐ハワイアンズが近いので一応見ておこうと思った

DVDを見るために旦那様の社用車で釣りに出掛けた。



旦那様が釣りをしている間、『フラガール』を見ていた。


車の中で一人鼻水をすすりながらw



「なりたい職業に就ける」と言う事に感謝しなきゃね♪



ぁ・・・あたしは今どんな職業につきたいんだろ・・・

旦那様が珍しくはまったテレビドラマ

『プリズンブレイク』



あたしはドキドキしすぎて見れないのだ(ノω・、) ウゥ・・・

一緒に見れたらどんなに楽しいか。

でも見れないのだ。


旦那様は・・・
最後の3話を引越しや歓送迎会が重なって見れなかった。

その3話を今日一気にレンタルしてきたのだ。

丁度今見ているので、あたしはヘッドフォンをして音楽を聞きながら

これを書いている。

『TONIGHT』 今日プリズンブレイクするらしぃ・・・

と音は漏れてくるし・・・ホトンド全部聞こえている。

が画面はみなぃ。すんごく気になるんだけどw

|(-_-)|キキタクナーイ

サラは・・・鍵を掛けないのだろうか・・・

ってかサラが鍵を掛けたら出られないし。。。

まぁ早く旦那様が見終わってくれたらぃぃと思うw
昨日は旦那様は出張でお泊り(ノω・、) ウゥ・・・

でも!!

お友達が泊まりに来てくれる!との事。

|||||ヽ(*^∇^)ノィラッシャーィ||||||ガラガラ

そのお友達と一緒に今日は観光に行ってまいりましたー

いつもの様にマリンタワー付近の岬に行って

を眺めてきました。天気はだったので少し残念。

でもやっぱり海は癒し効果抜群^^b



今回も見かけました!


あの滑り台!(*ノノ)キャ

今日は旦那様はいなぃ!

『今日が決行の日』だと・・・思い立ち

近くに車を止め、滑り台の近くへ|x・`)チラッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ケツはどうやら入りそうだ!!

と言うことでお友達と一緒に『いざ!滑り台へ!』

ぬぉーーーーーーーーーwっと一気に滑り落ちる。


ケ・ケ・ケツがジンジンする熱い



これ・・・何度もやったら・・・ケツに付いた

セルライト・・・無くなるかも!?

ローラーが2つに別れていてVの字になっているので

思っていたより滑りやすい!

いつも来ている子供達だろうか・・・ケツにダンボールのような物を敷いている!

次来る時はダンボール紙持ってこよう!

ぁーでもセルライト取る効果が半減するかなぁ・・・

         (でかいケツ+摩擦ダンボール)×Vの字ローラー

         (でかいケツ+摩擦)×Vの字ローラー)=
(ーー;).。oO


                                  ダンボール紙■⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


一緒に滑り台乗ってくれたお友達よぉーありがと♪(o ̄∇ ̄)/
こっちに来てから初のララミュゥ!いろんな意味で新鮮だったぁ。
そして昨日、今日久しぶりに色々話せたし、とっても楽しかったぁ。

気をつけて帰ってねー(*・ェ・*)ノ~☆

また遊びに来てちょうらぃねー

築2年のこの貸一軒家

ここを借りるときからずっと思っていた事を大公開!



きっと何かが起きたに違いなぃ!

ジャジャジャジャーンジャジャジャジャーンジャージャーアン
(最近火曜サスペンスの音楽が頭の中で鳴り響く)

   理由

①10年住む!と言っていた前の住人が『2年』で引っ越した!
  そんなに早く出て行くなんて・・・

②築2年なのに前の住人との家賃の差が約『-2万』!
  コンナにいい所なのにすぐ安くなるはずがなぃ!

③隣の家族も同じ時期に引っ越した!『2家族』が一気に引越し!
  隣の家族まで引っ越すなんて・・・

このと言う数字はあたしが好きな数字だ(*ノノ)キャ
22日に産まれたかったぁ・・・



新築の時に借りた人が『10年は住むから!』

と言い、大家に頼んでの外に

『水道』!と『大きい物置』をつけてもらったらしぃ。




そしてあたしたちが借りたのはその2年後。

不動産屋さんも『中々こういう物件は出ませんよー』と。

確かにそうだ!

だがなぜ・・・A棟(家)、B棟(隣)までも同じ時期に引越し?!


最近部屋で聞こえる 音・・・

なーんて全部アタシが立てる物音ばかり・・・


だと思う・・・けど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何かあったとすれば・・・自○?!
後はぁ・・・         ○人事件?!
後はぁ・・・2家族に・・・ 立て続く不幸?!
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!



みゅーーーーー。気になるーーーー。

まぁ何かあったとしても気にしないけど・・・

ぁーやっぱり気にするかもw

気になるけど、・・・そっとしておこぅ

知らぬが花さぁ~♪

アイロン掛け・・・

あたしが嫌いな物

最近はよっぽど好きになってきましたが・・・

『Yシャツ用意しといて』と言い残し出掛けた旦那様。

アイロン掛けは濡れてる方が掛けやすいので

洗濯から。



アイロンを掛けている間に映画でも見ようと思いギャオへ・・・

まぁなんでもいいや。と思い適当に選んだのが

『ウォーターボーイ』。

これが中々面白い(*≧m≦*)ププッ

一人で爆笑してました(自爆

と言ってもそんなに期待して見るほどでもないのでご注意

http://www.gyao.jp/cinema/

と言うことで字幕の映画をアイロン掛けながら見ると言うことは・・・

どういうことか。

そりゃー上手く掛けられないゎなw

何度かやり直しをしながらアイロンかけ終了~

(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)

今日は夕方からネットが繋げなくなり・・・

何が原因かと色々試してみた。

何をしても繋がらなくて、もしやーーーーー!

新しくしたセキュリティーが原因かしらーと思い・・・

アンインストw(*ノノ)キャ



それでも解決せず・・・ミュー(ノω・、) 

(今までに何度かネットに繋がらなくなったり
 PCが壊れたりしていたので・・・)


またかぁ・・・。

(ーー;).。oO(あたしなんか変なボタン押したかなぁ・・・)

と思っていたところ。




PC繋がらないんじゃテレビでも見ようかと思ったら((o(>皿<)o)) キィィィ!!

NTT東日本めーーーーw

もっと早くいろんなところで告知しれ!

まんまと・・・セキュリティーソフトをアンインストw(*ノノ)キャ

早く入れよw

とりあえず繋がって安心(´▽`) ホッ

だけど危険なので・・・|彡サッ!

ブログを色々いじっていたら・・・カウンターが消えた)゚0゚( ヒィィ

と言うことでまた『1』から始めますw凹○コテッ

みゅー。

やっぱブログってむずかしぃーね。

ってか・・・あたしが変なとこいじっちゃったのが悪いんだけど。

後悔しても戻ってくるわけじゃなぃ

が・・・後悔してます。

先日クマがうちに沢山あると画像を載せましたが

忘れ去られていたクマがいましたw

のでご紹介<(_ _)>




と言うことでこれは何でしょう?


家に遊びに来たことがある人なら分かると思いますが・・・


 ヒント 

腕が長く、両手の先端部分にマジックテープ有
  (画像の丸く囲んだ所に白くなっている)  

引っ越してから活躍㊥
  (特に朝から夕方まで大活躍)

この子達は窓際が大好き

2匹いますが、1匹は右側に。もう一匹は左側に使用㊥

現在2匹で①セットとすると、部屋が3つあるので後2セットはほしぃ
 
比較対象:後ろにあるティッシュボックス


あたしも実際これをなんと呼ぶのか名前が分からないので・・・

ご想像にお任せしますw

結構雑貨屋さんとかで売ってるから皆分かるかもねー^^;



と言うことで・・・全く見たこと無くてこれで分かったら・・・

えらぃwww

★期間限定★
★コメ募集中★
いつもコメントありがとぉ♪
[10/24 AzariahetBard]
[12/15 マリ]
[12/14 AI]
[12/14 マリ]
[12/11 まりんママ]
[12/03 まりんママ]
[11/30 マリ]
[11/29 まりんママ]
[11/19 マリ]
[11/19 まりんママ]
★記念日計算中★

*script by KT*
毎年忘れる結婚記念日。 これでもう大丈夫・・・だと思うw
★カウンター★
★ごゆっくり★
★遊んでチョ★
クリック★クリック
秘密日記も読んでぃぃょ。
★海の生き物★
音楽・画像もあります♪
★なる気0★
★プロフィール★
HN:
マリ
性別:
女性
★アド★
マリのお引越し『後』日記
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]