忍者ブログ
新天地ですよー(ノ´▽`)ノ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー昨日のご飯・・・。

珍しくお昼一緒に食べれるという事になってさて何を作ろう・・・

と冷蔵庫と冷凍庫の中をジックリ観察。

以前に鳥のから揚げを作った衣とタコが冷凍庫で冬眠㊥だった。

『タコ唐』。

よーしできた!お皿へ・・・

ところが・・・タコ唐がなんだかおかしぃ。ベタベタする(ノω・、) ウゥ・・・


居酒屋で食べるタコ唐はもっとカリカリだよぅ。と・・・再度油の中へ。


まだまだベタベタ。しかも衣が付いていなぃ

ともう一回タコに衣をつける!そして再度油の中へw

3回繰り返したけど・・・やっぱりダメ。

もう仕方ない・・・このまま出すしかない。はぁ。失敗だぁ


食べれないことは無かったみたいけど・・・

食べ物は見た目重視のあたしは・・・納得いかずw



夜も・・・『お好み焼きもどき』を作ろうと思って準備!

衣は適当に作って(卵と小麦粉と水w

具も適当(キャベツ・紅生姜・エリンギ

具と衣を混ぜフライパンに敷く。

上に豚肉を乗せる!

いざひっくり変えそう!


と・・・したら上手くひっくり返せず・・・

バラバラに。

こうなったら・・・野菜炒めにしてしまぇー!

と思い・・・ぐるぐるかき混ぜる事に。

ニオイだけはお好み焼き。味もお好み焼き。

見た目は・・・グチャグチャで色も悪いし、何か分からない。

ぉし!最終兵器!カツオブシ大量投下!


作戦失敗。ますます見た目が悪くなる・・・色使いも全然ダメ

旦那様もこのでき具合に・・・顔がこわばる


味はまぁまぁだったんだけどねー。
お好み焼きはぁ美味しくできるようになりたいなぁーー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見た目って大事だよね~~(-∪-)(-∪-)

タコから揚げなんてすばらしいヽ(*'▽')/
部屋がくさくなるのと、油が余るのがイヤでうちでは、揚げ物は何故かしない・・・
タコに片栗粉か、小麦粉をふるってから、衣を付けると衣が取れにくいかもしれない(o`・ω・)ゞょ☆


AI 2007/05/23(Wed)16:19:13 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今はねー最新式の換気扇が(*≧m≦*)ププッ
油はコーヒーメーカーとフィルターでこして、その後無くなるまで・・・炒め物にw使うことにしてるよ~。中々なくならないけどねww

あたしも今までは絶対『てんぷら』とか『から揚げ』とかしなかったけど・・・暇になったからやってるょー(`∇´ )にょほほほ

片栗粉かぁ"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度は失敗しないようにがんばるーwwアドバイスありりん~♪
マリ 2007/05/23(Wed)16:29:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★期間限定★
★コメ募集中★
いつもコメントありがとぉ♪
[10/24 AzariahetBard]
[12/15 マリ]
[12/14 AI]
[12/14 マリ]
[12/11 まりんママ]
[12/03 まりんママ]
[11/30 マリ]
[11/29 まりんママ]
[11/19 マリ]
[11/19 まりんママ]
★記念日計算中★

*script by KT*
毎年忘れる結婚記念日。 これでもう大丈夫・・・だと思うw
★カウンター★
★ごゆっくり★
★遊んでチョ★
クリック★クリック
秘密日記も読んでぃぃょ。
★海の生き物★
音楽・画像もあります♪
★なる気0★
★プロフィール★
HN:
マリ
性別:
女性
★アド★
マリのお引越し『後』日記
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]