忍者ブログ
新天地ですよー(ノ´▽`)ノ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局・・・


今日はその上司の人と飲みに連れてってもらいましたーーー

旦那様がうちに飲みに来ませんか?って誘ったら

逆に誘われてしまったらしぃ



9時前に旦那様から電話がありましたが、その頃には下準備は完璧

後は温かい食べ物を作って出すだけ



だったが・・・!!

『一緒に飲みに行くぞ』と言う言葉に

なんの迷いも無く『ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ぃぃよーーーー

と言ってしまった

今日買ってきた食材、

そして今日作ったご飯全部無駄。(まぁ明日食べることになるんだけど。


張り切って色々作ってたのに。



まぁ美味しい料理が食べれて、美味しい生ビールが飲めて。

それだけで今日やったことは無駄じゃぁ無かったと。ゥヒ。


食べ物は明日食べればぃぃさぁ。


そして新たな敵が襲来予定

旦那様のお兄様夫婦が今週末遊びに来るかも

ぁーお金が無いときに限って。

でもでもうちに人が泊まりに来たり、遊びにきたりするのは大歓迎



後はお金は・・・今月のパチンコ費から出て行くことになるだろぅ。


残念だけど。。。旦那様、食費からは1銭もでません


今月はパチンコ行けなくなるけど、それでもうちに人が来てくれるのが


うれスィーーー

PR

買い物に行ってきました。

明日は買い物に絶対行かない!と誓います。ハイ。


結局本日739円使いました



5月25日(金)~明日31日(木) 

300円×7日=2100円


実際使った金額は2144円

今週の買い物終了です。



ちとオーバーですが許容範囲内でしょう。


後はぁ・・・今日旦那様の上司が来るかどうか・・・ぁーとりあえず


今日はなんだか胸騒ぎがするので、来そうな予感。


====夕食====
◇ご飯
◇豚汁(豚肉・厚揚げ豆腐・糸こんにゃく・ある野菜適当に
魚と大根おろし
◇肉団子(ひき肉、小麦粉など、タマネギ、など
      片栗粉つけて、油で揚げて、甘辛く味付け。トマトトッピング。
◇もやしのおひたし。(ある物を適当に添える。
◇ほうれん草の胡麻和え(ゴマ探さなきゃw
  もしゴマが見つからなかったらーもやしのおひたしの中にいれちゃぉぅ。



ぁーこのくらいでいいかなぁ・・・。まぁ来るかどうかわかんないし。

12時に電話があって、ご飯食べに家に帰ると言われ、

かなり焦りました<(_ _)>ペコ

12時半ぐらいに帰ってきて一緒にご飯を食べましたぁ。

お昼はなーんにも作る気してなかったから、

電話あってからご飯炊いて、お味噌汁作って、おかず作って・・・

は結構しんどぃw

しかも余分にお金が掛かる。



====今日のランチ====
ご飯
お味噌汁(厚揚げ豆腐・(冬眠してた)オクラ・ネギ
煮物!?(鶏肉・油揚げ・糸こんにゃく・えのき・すき焼きのたれ
お魚(朝焼いたシャケ
野菜炒め(お肉3枚・モヤシ・水菜


ドキドキ。

もしかすると旦那様の『上司がご飯食べに来るかも


「来るかも・・・来ないかも」・・・が一番厄介。

来るなら・・・ちゃんと作らなきゃだし。

来ないかも・・・しれないし。


今日は買い物行かないつもりだったけど・・・いかなきゃだなぁ!

『ホッケ食べたい』って言ってたしなぁ。

ぁー昨日のスーパーの『95円の市』で買ってきとけばよかったぁー

大根が一本95円だったのになぁ。

ぁーやっぱり1万円で生活するのは・・・㍉なのか

食費1万円生活始まったばっかりなのに・・・>┼○ バタッ

 <希望を失うなーーーーマリ!頑張るんだー!!



ハイ!
今夜は旦那様は外食です。

なので何も作らず・・・あたしゃぁビールとキムチで(*≧m≦*)ププッ

久しぶりにビールを独占できたじょーw

一日350mを2本。発泡酒ですが・・・ナニカ!?

いつもは旦那様のビールを分けてもらう程度。

段々お酒にも弱くなってきますた



一人だと夕食作る気もしなぃw

たまにだからこういう日も悪くなーぃ

明日の朝はぁーお魚焼くぞーーーー


本日の使った金額0円。

今日は・・・合計1,405円使いました。使い過ぎました<(_ _)>ペコ


月曜日はお肉が安いんです!と細切れ肉とひき肉。

お野菜も安かったんです!と野菜、こんにゃく、魚。

という事で合計↑になりました。


ハイ。それでは買い物後には・・・

その後の処理を。

ほうれん草を茹でて小分けにしてラップ。⇒冷凍庫へ
お肉は3枚1つに小分けにラップ⇒冷凍庫へ
お魚は小さく切って小分けにラップ⇒冷凍庫へ

タマネギは炒めてから冷凍庫にいれるとぃぃんだって。
めんどいからちと保留w

====今日の夜ご飯====
◇納豆餅(お餅は引っ越すときに旦那様のおかぁさんから頂いたもの。
       これも冷凍庫に入っていました。ソロソロ食べないとやばぃw
       納豆餅ってあたしはあんまり好きではなぃw
       お餅はお餅!納豆は納豆!別々に食べたいものだ
       旦那様はこれが大好き
       あたしはご飯炊く必要がないので楽
  
◇味噌汁(タマネギ・ごぼう・厚揚げ豆腐・水菜
◇しょうが焼き(お肉とタマネギ
◇おひたし(モヤシ・水菜・わさび・めんつゆ・
◇キムチ


300円を握り締め・・・

スーパーで40分程ゥォーキングしてました<(_ _)>ペコ

5月25日から始まった食費1万円生活。

今日の買い物296円

タマネギ120円
納豆88円
水菜88円

買いたかったお肉類は買えず。

もう少し肉類のストックが冷凍庫の中で冬眠㊥。

それで持ちこたえよう

旦那様とマリ!ファイト(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
旦那様がパチンコへ行き、しばらくしてメールが。

『少し出たよ。来たら?』と。

あたしは行かないつもりでしたが・・・

やっぱり行っちゃいましたぁw

トータル

使った金額。-11000円  
勝った金額。+20000円
勝った金額。+35200円 
        +44200円


換金したお金は・・・+55200円
15000円は稔くんのお小遣い
10200円はマリのお小遣い
30000円は次パチンコに行くときの軍資金。

んー。

勝った!!!!と言うかぁ・・・負けた。誘惑に負けてるょぅぅぅぅーー

もし・・・今日勝ててなかったら旦那様はどうする気だったのだろぅ。

ほんとに・・・危ない夫婦だ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


その後また釣りに誘われたので行ってきましたー。

その時に使ったお金は、旦那様のお小遣いからでたので

今日も0円でし。(*'へ'*) ンーおもいっきり・・・反則してますが。ハィ。

昨晩旦那様に家計の事をお話したとたん

焼肉が食べたくなりました<(_ _)>ペコ。


まぁお金が無いんだからそれでやっていくしかなぃw

と言う感じ。

協力的で良かったぁ(´▽`) ホッ


昨日は0円です

=====夜ご飯=====
◇ご飯
◇味噌汁(ネギ、ワカメ、油揚げ
◇秋刀魚のハンバーグ(ツミレの残りに豆腐を加える
   豆腐が多すぎでちと柔らかくなったフワフワハンバーグ。
◇グラタン(2日前のシチューにマカロニを入れてw
   大きなジャガイモが出てきた時はシチューのリメイクだと
   ばれたのではないかとヒヤヒヤ。
◇ピーマンのマヨネーズ乗せ焼き(その名のとぉりw

=====朝ご飯=====
◇ご飯(長いもの摩り下ろしをかけましたぁ
◇お味噌汁(昨晩と同じ
◇ツミレあんかけ(ハンバーグの残りを活用。


段々冷蔵庫・冷凍庫の中の物も少なくなってきました。

とりあえず冷蔵庫が空っぽになるまでは何も買いたくない!!



さて、昨日今日と0円でやっていければ明日の日曜日には

2人で『コウラクエン』の290円のラーメンが一食

食べれるわけですが。。。明日は290円のラーメンのみ

で生活しなければなりませんwという事で・・・・

あえなく『ラーメン食べたいぞ!』シュミレーション終了






さて旦那様は・・・協力的なのですが・・・

只今パチンコへ出勤㊥wゥヒw

今日は給料日でした。
もちろんアタシの給料日ではありません<(_ _)>ペコ


今年度からボーナスが出るようになりましたぁー

そして今年度から毎月の給料が減りましたー

という事でどのくらい減るのかと思ったら・・・かなり減っていて

何かの間違いwではないかと目を疑うほど少なかったですwハイ。


これは生活レベルを落とさねば・・・やっていけなぃwww

ってかあたしが働けばぃぃんだけどね



という事でこれからは・・・

『30日間食費300円生活を旦那様に提案!』

・・・しようと思います。

辛い決断となりましたが、仕方ありませんwハイ。

土日が辛いです。しかーし!そんなこと言ってられませんwピクピク ゙〓■●゙

頑張るんだーマリと旦那様ーーーー
★期間限定★
★コメ募集中★
いつもコメントありがとぉ♪
[10/24 AzariahetBard]
[12/15 マリ]
[12/14 AI]
[12/14 マリ]
[12/11 まりんママ]
[12/03 まりんママ]
[11/30 マリ]
[11/29 まりんママ]
[11/19 マリ]
[11/19 まりんママ]
★記念日計算中★

*script by KT*
毎年忘れる結婚記念日。 これでもう大丈夫・・・だと思うw
★カウンター★
★ごゆっくり★
★遊んでチョ★
クリック★クリック
秘密日記も読んでぃぃょ。
★海の生き物★
音楽・画像もあります♪
★なる気0★
★プロフィール★
HN:
マリ
性別:
女性
★アド★
マリのお引越し『後』日記
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]